SSブログ

Ymobile pocketWi-Fi 305ZTは5Ghzがすごい!! [305ZT]

ワイモバイルの305ZTが最新機種で出てから、4ヶ月余りですが、305ZTはスピードに目がいってしまいますが、スピードもそうですが、中身はもっと進化しています。




その進化したのは、スピードと高速Wi-Fi規格[IEEE 802.11 ac(5GHz)]

こちらでございます。これはどのような事かと申しますと、家の中で使用していれば、必ず問題になってくるのが、電波干渉です。

電波干渉とは、同じ帯域の電波を使用していたとします。そうなれば、電波同士が干渉して、パケ詰まりが発生します。なんのこっちゃ?と言う方の為に例えてみます。

例えです!!

同じ球場が2個あるとします。

1個の球場には小学生、中学製、ヤンキーが戯れてキャッチボールをしています。ボールが少しでもミスして、変な所に飛んで行けば、たちまちヤンキーがやって来て、文句を言います。

また、余所からもボールが飛んできて、なかなかキャッチボールができません。人間同士がぶつかって危ない状況です。

しかしもう一つの球場は誰もいません。大きい球場で自分たちだけで、キャッチボールができます。ストレスもなく、おもいっきりキャッチボールができます。

これが、電波干渉です?

人が多い球場は2.4Ghzの帯域を使っています。

一方、もう一つの球場は5Ghzです。

図で表すとこんな感じです!

image02 (3).gif

これが、5Ghzで通信すると電波干渉が少ないと言うことですね。お分かりでしょうか?5Ghz対応になったのが、現在最新機種であるpocketWi-Fi 305ZTなのです!!

main_01 (5).jpg

外から305ZTに飛んでくる電波は、ワイモバイルLTE、ソフトバンク4G LTE、ソフトバンク4Gの3つから、305ZTに適切な電波が自動で与えられます。(これをWAN側と言います。)

W020140924584468233182 (1).gif

WAN ワイドエリアネットワークの事です。つまりは305ZTから外の事です。

image03 (3).gif

次にLAN側 305ZTからスマホやPC、タブレット等と通信しているのが、LANです。これをローカルエリアネットワークと言います。

今回の5GhzはLAN側の帯域の事です。つまり自宅内の無線LANの親機やコードレス電話、電子レンジと干渉しない帯域を使っているのです。

いかがですか?この辺りも進化しているのです!スピードだけでは無い理由が分かりますよね?これが、ハイスペックモバイルWi-Fiの305ZTなんです!

さらに、つなぎ放題ですので、売れているのです

いかがでしょうか?これがpocketWi-Fi 305ZTですね。機能も満載の機種が、月額3,969円で使用できます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

合わせて読みたい記事>>>YahooWi-Fi 305ZTのT-PINTプレゼントキャンペーン


共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。