SSブログ

YmobileのSIMを使ってお得にMNP(ドコモユーザー限定!) [Ymobile SIM]

皆様、今回は難しい内容になりますので、出来るだけ噛み砕いて、ご説明したいと思います。今回のご案内はドコモユーザー限定です。他のユーザーでSIMフリー端末をお持ちの方も対象になります。

では、どのような事かと言いますと、現在使っているドコモのスマホにYmobileのSIMを挿す事ができるのです!

img01.gif

しかもこのSIMをYmobileでMNP(電話番号のお引っ越し)をすれば、10,000円キャッシュバックなんです!

cp_simcashback150119 (1).png

まず、SIMのご説明からします。

main_01 (17).jpg

SIMとは携帯電話やスマホに挿入されている番号等が記載された、各携帯会社が提供しているカードの事です。このカードが無ければ、電話やネット等ができません。

つまり、スマホにSIMは必ず必要な物だと思って下さい!

でも、各携帯会社は契約したスマホは他社では使えなくする為に、ロックをしています。これがいわゆるSIMロック端末になります。(今のドコモ、au、ソフトバンクは全てSIMロック端末です。)

これを、無くすと各携帯会社が2年縛りや他社への契約変更が容易になるので、今まではSIMロックで販売してました。

分かりやすく言えば、ソフトバンクで契約したiPoneをドコモのSIMを挿して使う事は出来ないのです。

しかし、総務省がこれはアカンと!海外は皆SIMフリー端末なのに日本だけがSIMロックなんておかしい!って言って、この2015年の5月にSIMロック解除が義務になります。

では、今のSIMロックがかかっている端末では、YmobileのSIMを挿して使うことはできないじゃん?

しかし、ご安心を!

ドコモの端末は使えるのが多いのです。また、ドコモは端末のSIMロック解除を3,000円でやってくれるのです。ですので、ドコモユーザー限定と書いたのです。

では、YmobileのSIMに変えるメリットは何?

断然、料金が安くなります!

通話が10分300回付いて、データー通信(ネット)が1Gで2,980円ですよ?ドコモでこの料金プランで契約すれば、明らかに高いのです。

では、ドコモユーザー様、用意はよろしいでしょうか?

行きますね!

まず、端末が使用できるのかの確認が必要です!YmobileのSIMが使用可能かの確認は、

こちらをクリック

次に、ドコモに行って、MNP予約番号と、現在使っているスマホがYmobileのSIM対応ならば、ドコモショップに行ってSIMロック解除をしてきます。

ドコモのSIM解除については→ドコモのSIM解除

これで、Ymobileと契約すれば、ドコモユーザーで対象機種をお持ちの方は、1万円のキャッシュバックが貰えます。

分かりますか?少しわかりづらいですか?説明が難しくてすいません。

では、auユーザーはどうしたら良いの?

ハイ、ご安心を!

SIMフリー端末を購入すれば良いのです!SIMフリー端末はAscend G6で2万円ぐらいで購入できます。そしてMNP予約番号をauから取って、Y!mobileオンラインストアで契約すれば、キャッシュバックがありますので、実際の機種代金は1万円ほどで購入できるのです!

つまり、SIMフリー端末を買うという手もあるのです!

このキャッシュバックは、またまた我々、ソフトバンクユーザーは蚊帳の外であります!

Y!mobileオンラインストアで、SIMだけ契約して、SIMフリー端末を購入するのもアリですね!

一応、動作確認済み端末です→接続実績のある他社端末

YmobileのSIMもありかもしれませんね!無料通話が付いて、2,980円って安すぎですよね?




ワイモバイルオンラインストア



共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。