SSブログ

Ymobileのスマホと格安スマホの分岐点は? [Ymobileスマホと格安スマホ]

皆様、YmobileがAndroid端末売り上げランキングで1位になりました!なぜ、ユーザーに選ばれているのでしょうか?私なりに考えてみました。現在、大手携帯キャリア、au、docomo、ソフトバンクは通話料金がカケホーダイのプランを打ち出してます。つまりカケホーダイと、データー通信量(パケット)の計売りが主流となっています。

つまり、通話があまり少ない人から見れば、実質の値上げとなっているのです!

そこで登場したのが、格安スマホと呼ばれる物です。大手携帯会社(殆どがdocomo)の回線を借りて、格安で提供しているSIMとSIMフリー端末を合わせたのが、格安スマホなのです!

img01.gif

通話があまり無い方は格安スマホを選択した方が、毎月のスマホ料金が半額以下になるでしょう!じゃーYmobileのスマホってメリットがないのでは?

まず、Ymobileが目指すビジョンがあります。これはYmobileが2014年の8月に統合した時に言っていた事です。

「大手携帯会社と格安スマホの中間がYmobileのスマホである事」

大手携帯会社には無いシンプルで安い料金プラン。格安スマホには無い定額無料通話がYmobileスマホの大きな特徴となっています。

また、この4月にソフトバンクと統合しても、Ymobileのサービスは継続すると宣言しています。

大手携帯会社よりは、料金が安い事は皆様、ご存じですよね!CMでよくガラケーより安いYmobileのスマホって良くTVで流れています。

これは、本当です!現在ソフトバンクのガラケーを持っている私が言うのですから間違いはありません。月額は通話料金込みで2800円~4100円の間です!

私のガラケーの料金が高いのは通話料金なのです!

103p (1).png

大手携帯会社と比べて見ると!

docomo

・カケホーダイプラン 2700円
・通話料金 無制限
・SPモード 300円
・データーMパック5000円(5GB)

合計月額 8000円ほどかかります。

これが、Ymobileのスマホになると、

bnr01.gif

・無料通話10分以内300回 + データー1GB = 2980円

・無料通話10分以内300回 + データー3GB = 3980円

・無料通話10分以内300回 + データー7GB = 5980円

※表記は全て税抜です。

これは、Ymobileのスマホプランと言う割引が適用されています。

2年後には割引は適用されませんので、機種変更か契約変更された方が良いです。

また我々ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクユーザーはスマホプランの割引が適用されませんので、最初から1000円値上げの金額で契約する事になりますので、Ymobileスマホは選択肢から外して、格安スマホに乗り方方が、良いでしょう!

次に、格安スマホとの比較です!

格安スマホには通話定額というものが存在しません。

有名なSIMでIIJというSIMがありますが、通話料金は30秒20円と今までの携帯の通話料金と同じです。また楽天でんわ等のアプリで通話した場合は30秒10円ほどです。

通話が極端に少ないユーザーは格安スマホで契約した方が、携帯料金は安くなるでしょう!

では、その分岐点は?

・損益分岐点

格安スマホの通話料金を30秒20円で算出しますと、

10分以内の通話を月60回以上するならYmobileのスマホの方が、お得です!

ですので、Ymobileのスマホを持つユーザーは通話がそこそこ多くても、料金を安くできるスマホと言う事です!

これが1番のメリットではないでしょうか?まとめてみます!

1,カケホーダイは不要だが、そこそこ電話はするユーザー

2,何か有った場合は店舗に行って聞きたいユーザー

3,データ容量は月間3GBで十分な普通のスマホユーザー

4,ソフトバンク以外のユーザー

上記のユーザーはYmobileのスマホの方が、良いのではないでしょうか?

しかも、今ならau、docomoユーザーのMNPはNexus5とDINGO Tが月々割で実質無料!毎月のスマホ料金を抑えたい方はYmobileのスマホで満足できると思います!






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。